雑記

人生を豊かにするには?|「人生でやりたいことリスト」を作れば勝手に幸せになれる!

もしも明日世界が終わるとしたら――

そんな日が来たとしても『満足のいく人生だった』と、思いたいですよね。

あなたは自分の人生に満足できていますか?

もし満足できていないなら、この記事がターニングポイントになるかもしれません。

ななちか
ななちか
「生きている意味が分からない」、「人生を豊かにしたい!」そんな人におすすめの記事です。
くまくん
くまくん
ゆっくりしていって!

人生がつまらない

「生きている意味が分からない」「人生は退屈でつまらない」

あなたはこう思っていませんか?

ななちか
ななちか
私自身、この前まで「生きる理由がない」って感じだったので、本当によく分かります。

ただ、「人生を豊かにしたい!」という気持ちも少なからずありました。

あなたも同じではありませんか?

人生は、ほんの少しのきっかけで変わっていくものです。

この記事を読んでいる、今この瞬間こそが”きっかけ”かもしれません。

あなたのターニングポイントになれるように、力を入れて書き上げました。

では、さっそく「人生を豊かにする方法」について話していきたいと思います。

人生を豊かにする方法

人生でやりたいことリスト

人生を豊かにする方法・・・

ズバリそれは、『人生でやりたいことリスト』を作る。

それだけです。

生きているうちにやりたいこと、どのくらいありますか?

大きなものから小さなものまで、色々あると思います。

10個でも100個でも良いので、思いつく限りのことを書いてリスト化してみましょう。

今まで、「人生がつまらない」と感じていた原因は、目標がないからです。

ただあてもなくうろうろしているだけでは、つまらないと感じて当然です。

人生でやりたいことをまとめて、リストを作れば、それが道になります。

単純ですが、効果はとても大きいです。

ななちか
ななちか
実際にやってみた感想は、『充実』ってこういうことか!って思いましたし、今までがモノクロだとすると、カラーになった感じがします。
くまくん
くまくん
ホントにおすすめだよ!

いつ死んでしまうか分からない

人生というものは不安定で、いつ何が起こるかわかりません。

寿命や病気だけでなく、事件や事故に巻き込まれて命を落としてしまうこともあります。

昨日事故で亡くなった方は、事故に遭う瞬間まで「自分が命を落とす」とは思わなかったでしょう。

そんな『終末の日』はいつ、誰に訪れるか、分かりません。

「生きていて、行動できる時間がある」ということは、とても貴重なことなんです。

とりあえず、やってみる

ですから、ものは試し、リストを作ってみましょう!

そして、とりあえず1個でも良いのでやり始めてみましょう。

「やりたいけど、でも・・・」と迷っていることでも、恥ずかしさや不安が原因なら、とりあえずやってみましょう。

”やりたいと思ったことを、ためらわずにやる”

それが、人生を豊かにしてくれますよ!

さいごに

『人生でやりたいことリスト』『やりたいと思ったことを、ためらわずにやる』これが人生を豊かにする方法です。

騙されたと思ってやってみてください。

ホントにおすすめです!

くまくん
くまくん
レッツ、チャレンジ!
ななちか
ななちか
あなたの人生が豊かになることを願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA